So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

7/18、誕生日前夜祭★LIVEの、記録♬ [即興]

さて、そんなこんなで、誕生日前最後の夜を、オイラ楽しく過ごさせてもらったよ♬


★駒沢ネットTV〜ビリーズナイト「偉人達の夏」 ☆★☆★
☆7月18日金曜日PM7時open  PM7時半on air start! (10時半迄)
@valuemusic studio
 (駒沢大学西口1分1秒! 世田谷区上馬4-4-6  葵上馬ビル二階 )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやあ、ライブっつーか、収録っつうか。
そこにカメラが入るなんて生まれて初めてだったんでいささか緊張気味であった
まちるだだが、歴戦の猛者たちに助けられ、まんまと、いや、やっとこさっとこ収録を完了できたのであった。
いやあ、楽しかったぞい〜〜。浅野コウタロウさん、nomatinさん、takさん、
そしてビリーさん、ありがとうね♬


つまり。。。映像で残ってしまったわけだが、、、
隠しててもしょうがない。いつかは皆さんにばれてしまうと思われるので、
ここでさらしてしまおう!!いざ!


☆★以下、我等の戦いの記録!!☆★
(順不同。なお、途中ビリーさんが不定期に乱入してきてますwww)


◎マチルダ登場!
http://www.stickam.jp/video/178289382 または
http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/178289382-ja
(途中から浅野氏も加わってくださり、くんずほぐれつの対決♬
・・・あ、なんかやらしいwww)

◎浅野氏登場!
http://www.stickam.jp/video/178289448  または
http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/178289448-ja
(途中から出現する、仮面のキャラは、何っ????)

◎そして野村雅美氏登場!!
http://www.stickam.jp/video/178289698 または
http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/178289698-ja
(かっこいいぞ、マジ!かっこよすぎて鼻血出てもしらんぞ♬♬♬)

◎tak氏、会心の一撃!「UMA・・・つちのこはいるのか?」情け無用の対談LIVE!!
http://www.stickam.jp/video/178289738 または
http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/178289738-ja
(野村雅美氏がBGMで参加。いい味だしてる☆)

新宿2丁目に咲いた、一輪のシャンソンの花、タマちゃん♬
http://www.stickam.jp/video/178289523 または
http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/178289523-ja
(細い〜〜〜。いいなあ・・・)

◎かわいらしい(うふ)、ベリーダンサーズ☆アレラちゃんとシーちゃん
http://www.stickam.jp/video/178289637 または
http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/178289637-ja
(今回もまちるだは、かぶりつきでオヤジ全開で見てましたwww)

◎それになんと、現役区議会議員の対談まで。。。わりと社会派?
(・・・といいつつ、何故かビリー氏のソロから始まるwww)
http://www.stickam.jp/video/178289395 または
http://player.stickam.jp/player/mediaPlayer/178289322-ja
(このうちの1人は元オペラ歌手だったそーで・・・あうう、まちるだのこと呆れなかったかちらん)




とゆーわけで、オイラの誕生日前日の夜を華やかに飾っためちゃめちゃ楽しいイベントだった。終わった酒がうんまかったwww
ありがとう、またさそってね、ビリーさんww


※ところで、上のURLで見られない人、教えてね。いろいろ対策考えるから。。。
下段の方が拡大っぽい絵になってるから、モザイクっぽくなってたりしてよく見れないかもしんない。。。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ゾロ目でサロメ♬ [音楽]

はい。いつも仕事の遅〜いまちるだが、案の定いまっころ。


2008年4月12日(土)煉獄サアカス★ミニライヴ 「ゾロ目の女」


遅ればせながら、ご来場の皆様ありがとうございました!!!!!!
今回も今回でかなりな砂漠越えだったんですが、皆で力を合わせて乗り越えました!今回もいろいろと助けていただきました。出演者のみなさまありがとう!そしてお客様、本当に毎回ありがとう!!!煉獄のお客様はなにしろ暖かい。だからいろんな事に挑戦できる。アウェーではなく、ホームだから試せることがある、これがまちるだの幸せなところであろう。


さて、今回の好き勝手コーナーもとい、即興モノ★オペラ、その名も


「夜ざくら横ちょう2008
     〜夜間診察室★サロメの女〜」



・・・いやあ、なんとか上手く行ってよかった。
今回もまちるだ的には新たな試みがたくさんだった。大体、あんなにたくさん台詞しゃべったことなかったもんね、今まで。もうカミカミでレロレロ。あー。もっときちんと台詞の修行しとくんだった〜。
お客さん、役者じゃないくせに、拙い台詞をきかせちゃってごめんなさい。
しかも台本、自分でかいたくせに、ほとんどやってるうちにトンじゃって(笑)、後半は大方の台詞が即興だった。かなり悔やまれる。。。つくづくオペラ歌手には役者の素養も必要だわあ。もっと修行せねば。いや、何よりこれは、リベンジしかない!!


つうわけで、リベンジもあります。4/26、阿佐ヶ谷の我無双の、「ナンゾザランヤ」で、今回の「サロメ・・・」を更に完成させた形で行う・・・予定。おおあばれしちゃうぞ☆・・・後日告知を待て!


・・・んで、話は戻るが、まじで今回、何をやるか悩んだわけよ。
前回の「カルメン」が、思いのほか受けちゃったからさ(ぬほほ手前味噌〜♬)、とりあえず次はお笑いはヤバい、と(笑)。だって「こないだのカルメンのが笑えたね〜」なんて言われたら、悔しいやんか。

というわけで、今回は決意があった!
今回はシリアスだ!サスペンスだ!スプラッターだ!
マチルダってこ〜んな暗いヒトだったのね、とたまには言わせてみせる!



・・・いや、結局すげー笑いをとっちゃったけど。・・・おかしいなあ。ひゅーまんどらまだったはずなんだがなあ。どこでまちがっちゃったんだ?


・・・ま、いっか。お客さん、よろこんでくれたし
お客さんの笑いと声援は、なによりの喜びです。
これでまたオイラ、生きていけるよ。


さてさて、オイラたち煉獄衆は、またしてもやります。
今度は5/5、武蔵小金井のアートランドです。
稽古の状況を聞いたところによると、なにやらすっげえ事になってるみたい
・・・うふふ。いまから楽しみだ♬
そうそう、まちるだも出るよ。是非是非お越し下さいませ♬



そして戦いは続く・・・なんちて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さあ、またまた煉獄うりゃ! [音楽]

はい、直前の告知ですみませんのだが、総帥、またまた煉獄に出没します。


★★★煉獄サアカス★ミニライヴ 「ゾロ目の女」 ★★★
  
  〜干上がったどぶ川に面した貧乏長屋に住んで四年半。
  雨風に負けてばっかりのあたいの人生も、ちょっと運が向いてきたのさ
  ほら見て、数字が並んでる。明日あたり奇跡が起こるにちがいないさ〜

怪しく切ない物語世界と、無国籍巡業一座風レンゴクサウンド!
またしてもあなたはサアカスの呪縛から逃れることが出来ない!

  2008年4月12日(土) 20:00〜
  チャージ500円 投げ銭興行

  吉祥寺 KISS CAFE 内 CROSS×ROAD
  東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-23-1 TEL: 0422-21-7375
   http://kiss-cafe.jp/

  【出演】
■墨之江ユキ(歌、鍵ハモ)■渦(サックス)■マチルダ☆ぱんだ(歌、鍵ハモ)
■豆太郎(クラリネット、チンドン太鼓)■Kaori(演劇)■神山てんがい(演劇、ギター)
■Mayako(アコーディオン


今回も新曲をひっさげて、マチルダ炸裂!・・・の予定
イメチェンをはかってるので、お笑いはめざしません。・・・たぶん。



皆様お誘い合わせの上、どうぞお運びくだされ〜〜〜☆
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

煉獄ライブ★満員御礼! [音楽]


先日3/16、三鷹バイユーゲイトにて、煉獄サアカスライブ「ピンガ司祭の天体図」が行われた。

いやいやいや。本当、幸せこの上ないとはこのことでございます。
満員のお客様の、暖かい拍手といっぱいの笑い声に包まれるほどの幸せを
このマチルダは知りません。本当にみなさま、ありがとうございました。

いやあ、もうマチルダびっくりよ。
何がって、だってみんな前回よりすごいグレードアップしてるんだもん。

今回は新曲もたくさん登場したし、また新たな煉獄の良さを表現できたんではないかとおもいます。
でしょでしょ、>団長?

また、今回はマチルダにとってもある種の試みであった。
今回の好き勝手コーナー・・・もとい、即興モノオペラコーナーは、団長から
「5分で片付けい!」というお達しがあったものだから、
中間部を100%の即興でいくという今までのスタイルを排除して、
ある程度の台本みたいのも用意したりした。
そのおかげでまとまりがあったんではないかと思われる。次回からもこれでいこう。
それにしてもうけたなあ。。。


「激辛占い



・・・あんなに反応あるとは思わなかった。むしろ引かれたらどうしようとおもってたんだなあ。
今回はお客さんあっての作品でした。お客さんがいいお客さんだったからオイラもパワーをもらうことができたのであります。本当に私は毎回お客さんに助けられてると思いますです。・・・だってさ、考えてもみてよ。

マチルダ「激辛占いだ〜〜〜〜!!」
客「ふーん・・・あっそ。」
マチルダ「・・・。ぐふ(死)」

こうなったら悲しいジャン!!

それにしてもお客さんの反応が上々でマチルダ大喜びよ。
もしかしたらお客さん方、みんなが求めてるのかもしれないね、
「客席参加型」を?・・・さあて。


それにしても、(うぬぼれっぽくなっちゃってアレだが)あの「激辛占い」が
あんな受けるとはおもわなかった。あんなうけっちゃって、一体わしゃ次に何やりゃいいんだろ。
・・・実はそんなことでちょっと恐れている、まちるだでもあります。
みなさん、本当にありがとうございました。全員の方が座れるわけでもなく、席があった方も窮屈な思いをされたとおもいますが、それでも最後まで聞いてくださってありがとう。本当。我々は幸せ者です。


今後とも、煉獄サアカスをよろしくお願いします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さて、そろそろひと暴れ・・・ [音楽]

なんか、超盛況らしくって、知らんうちに札止めになってるらしいが、
これもまちるだの晴れ舞台!よって いちおう告知!!


★★★★煉獄サアカスLIVE★★★★  

「ピンガ司祭の天体図(仮)」

2008年 3月16日(日) 20:00〜
三鷹バイユーゲイト(三鷹駅北口1分)
東京都武蔵野市中町1-17-2 アビエス1F  
TEL&FAX 0422-55-5782
http://bayougate.voxx.jp/

チケット:1500円+1ドリンクオーダー

◎墨之江ユキ(ヴォーカル、鍵盤) ◎渦(サックス)
◎立岩潤三(パーカッション)   ◎豆太朗(チンドン太鼓、クラリネット)
◎マチルダぱんだ(歌、鍵ハモ)  ◎尾上祐一(自作楽器
◎神山てんがい(演劇、ギター)  ◎かおり(演劇)
◎湯川英宜(ジャグリング)    ◎HIROYUKI(カリンバ)
◎Asaha(ベリーダンス)     ◎狩俣道夫(フルート)
◎ストリートパフォーマー剣(ジャグリング) 他、、、、

◎江戸言語(フライヤーデザイン)


「雨の道行きも、星々の謎も、一枚の図面に書かれている。
   もちろん、かの芸人旅団の正体も。
     何が何でもあの男の持つ天体図を盗み出したい。
       アサオカ君、今度の旅は熾烈を極めるよ。。。」
   オリタ先生は、そう言い残して暁の船で一足先に海原へ去った。

 珍妙不可思議な物語世界と、懐かしくも切ないレンゴクサウンド、
 華麗なジャグリング、妖艶華美なるダンサー、郷愁くすぐる名口上、、、
  気づけばあなたは、宵闇のサアカス一座の天幕の中にいる!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいみなさん、お待たせしました★★★
今度のマチルダ君の歌は、カルメンですよ♬
題して。

「暴君★ハバネラ」


・・・ぬっふっh。どんな魔法がとびだすか・・・。
今回は団長に「5分で終われい!」と厳しく言われてるので、
残念ながら5分しかお見せできない。
その分濃厚になることまちがいなし!!!みんな、きてよね
・・・おっと、そうだ。前売り分はあまりに盛況で札止めになっちまったのであった。
・・・当日、立ち見で入れるかどうかだなあ・・・
もし時間があったらひょっこりよってみて。入れるかも。。。



ああ、久々に、演奏家としてはうれしい悲鳴・・・♬
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川崎駅前で、イベント出現!!! [音楽]

ちと早いが、告知ってみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「川崎駅前音楽浴コンサート〜世代を超えて温まろう〜」

★日時:2008年2月24日(日)13時開演  観覧無料
  ★場所:川崎地下街アゼリア サンライト広場
    (JR川崎駅東口中央階段下りてすぐ)
★出演:LauLa (SURF-POP デュオ)/ローゼンリッター(ハーモニカカルテット)
/ダイナマイト ミキ(ピアノ弾き語り)/Sound Of Joy (男女8人ア・カペラ)
/ Pan Pop Paradise (スチールパンユニット)
★主催:「文化芸術による想像のまち」支援事業川崎市実行委員会
「音楽のまち・かわさき イベント制作ラボ」第一期生[音泉]
★協賛:志楽の湯
★お問い合わせ先:「音楽のまち・かわさき」推進協議会
Tel:044(544)9641
     URL:http://blog.livedoor.jp/kawasakionsen/
<能書き>
音楽は、世代を超えて共有できる素晴らしいものであると私たちは考えました。その具体的な形を「音楽浴」というタイトルのもと、世代を超えてハートが温まる空間を皆様にお届けします。これまでひとつのステージに集う機会のなかった、さまざまなジャンルの音楽や楽器、 歌声が出会う空間、「川崎駅前音楽浴コンサート」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと。実は薔薇憂の出演告知ではありません。ゴメンナサイ。
今回は、我らが総帥★マチルダが、謙虚に「イベントの作り方を学ぼう!」という
行政のワークに参加いたしました。そうです、行政です。お金持ちゴッド川崎市の
企画です。受講料は8千円だから、どう考えても住民の税金をふんだんに使わせて
いただいております。ありがとうございます。

で、今回はその卒業公演であります。

まちるだは舞台演出・進行台本・当日進行関係の担当であります。多分その日、
本番中にそろいのハッピを着て舞台脇でおたおたしてかけずり回っている
俺らの姿が見られるんではないかと・・・(不吉)。

まあ、何事も経験。この手で初めて企画し、制作したイベントです。
時間のある方はどうぞお運びくだされ♬

(こんな先の企画より先に告知すべきものがあるのは確かだが、
まあほれ。とりあえずよろしう♬)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

を?告知って

はい。実に今更であります。つか、もう今日だもんね
マチルダ総帥の外部出演の告知である!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

煉獄サアカス★ミニライブ
   「その都 バクララン 火の章」

宵闇の曲芸団に影を盗まれたバクラランの民たち。
青年は夕焼けの辻で一輪車のキロと出会う。
その娘をサアカスに戻さなくては!
せつなくて不可思議珍妙なる二人の旅がはじまる!

音楽、朗読劇、歌、パフォーマンスが融合したレンゴクならでは亜空間!

   平成19年10月13日(土)20:00〜
   吉祥寺KISS CAFE内 event bar CROSS×ROAD
    http://kiss-cafe.jp/
    チャージ500円+投げ銭

出演:■まちるだ★パンダ(声楽) ■豆太郎(チンドン太鼓・クラリネット)
■渦(サックス) ■かおり(演劇) ■神山てんがい(演劇)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう大変よ。なにがって?楽器がないのよ。今回は壊滅的に楽器が少ない!
なんと、リズム楽器の人もいない!
編成は、ギター1本、クラ1本、サックス1本。それから鍵ハモ。

誰が鍵ハモだって?・・・いや、私です。笑わんといてください。本当なんです。
今までは、「なんちゃって」鍵ハモ奏者ってな具合で
「なんとなく」ピョロピョロ吹いてたわけで。まあ、目立たないようにね。。。

なんとなくでも許されたんだね、あの頃は。周りに楽器がいっぱいいたから。
今回は鍵ハモは1本だけ。いやでも目立つ!しかもソロが増えた!うはあ。
ある意味必死です。今日も自宅稽古で一生懸命プポプポ吹いてました。
・・・ああ、自分のネタも危ういのに。。。

まあ、気合いで乗り切ります。
みんな、応援に来てくれっ!!


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ザクよ、さらば・・・時がみえる。 [まちるだ☆徒然・・・。]

ひげよさらば というNHKの番組がありましたが、もちろん関係ありません。

---------------------------------------------------------------------------------

「君とはもう終わりだ。いやちがう、愛していないわけではないんだ。ただ・・・もう、時代が許さなくなってしまったのだよ」

「頼む、もう別れてくれ。君の未来を邪魔したくないんだ・・・」

・・・え?ちがいます。ダンナのこっちゃござんせんよwww
わっちの愛車ザクが、つい昨日、
涙ナミダの別れをしたのであります。

---------------------------------------------------------------------------------

長い事私とともに歩んできたHONDA DIO 49cc、通称ザクが、
ついに引退の日を迎えた。
思えば初めてであったのは4年前、近所のバイク屋で。
アナタは中古、私は人妻。
すでに走行距離のメーターも軽く一回りをしたアナタは余裕の表情で私に呼びかけていた。

それからいろいろな事があった。
乗り始めて10分で電柱に軽くジャブを食らわせ、前の部分がちょっぴり欠けちゃったこと
ガス欠になり、ガソリンスタンドまで押したアナタは意外にも重く、
けっこういい運動になったこと
冬の寒い日には、セルでもキックでもエンジンがかからず、
病院送りになったこともあったわね。
スピード違反で初めて切符を切られちゃった日には、
これで私もいっぱしのワルになることができたと、
ちょっぴり誇らしかった。

今思えばどれも楽しい思い出だけど、中でも思い出深いのは、そう。
うっかり駅前に停めておいたら、川崎市に拉致られてしまったこと。
4年前に8万で購入したアナタにまさか5000円の身代金がつくとは思わなかったわ。

それもこれも今は昔の、思い出。
アナタは来たときと同じように、黙って私の前から姿を消した。
思い出の2枚の写真をのこして。。。

さよなら、ザク。
私はアナタを忘れない。。。

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

そんで、わっちの新しい原チャリ、グフ!
機種は、YAMAHA BJ49cc
今、ザクと交換で納車になりました。
環境問題がなんじゃい!やっぱりバイクは2ストだね♪

で、色は黒。BJといえばなんといってもブラックジャックだ!!

で、なんで名前がグフなのか?
・・・いや単に、ザクとは違うから(それしか思いつかんかった・・・)。
まあ、ラル大尉殿って呼んでもいいっかな。。。

そういうわけで、明日からのマチルダ、
何故かグフにのり、生田を駆け巡る!!!


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

7/15連獄ライブ☆大成功の、顛末(後半) [音楽]

(続き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時半。開幕の時刻だ!サアカス宣伝隊が入場しちまう ・・・万事休すか・・・?
っと、そこにひよ2君を発見! 手には私が忘れてきたアレ
・・・によく似た物を携えて。 ・・・おお、わざわざ途中で買ってきてくれたのだ。
なんと有難いことだろう。この恩はわすれないぜ〜・・・多分な(w

ひよ2君が持ってきてくれたもの、それは1本の蔦であった。。。
この蔦が後に大事な役割を果たす。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ、始まった、煉獄ライブ!!・・・まずは豆太郎の口上。
今日は言葉がどんどん出てきてるぞ。芝居パートもなかなかだ。
そしてテーマソングもびしっと決まった!
マチルダのソロのオペラアリア「O mio babbino caro」 も、2度しか合わせられず、
伴奏のユキどのには本当に苦戦を強いることになってしまったが、
ピアノとの呼吸も素晴らしく、全て無事に終わった!黄砂のカテドラルもいいノリだ。

この辺りまでくればもう、みんなノリノリである。
私もハイテンションになってしまおうというもの!さあ、いくぜい!!

そして・・・本日の正念場たる、

「即興モノオペラ☆荒城の月〜das Mondlicht〜」

これは実は結構ヤバい。何がって、、、即興だからです。
はじめと終わりは「荒城の月」だが、中間部は即興なので、な〜んも決まっとらん(笑)。
言うなればマチルダにとって、今日一番コワい所です。・・・まあそうはいっても、
大体のストーリー位は、決めてはあったけど。。。それが、、、
変わったんだねえ、ストーリーが。。。こればっかりは仕方ない。
相手あっての即興だから、相手の出方次第で、計画と正反対の結果が出る事もある。

今回のネタの種明かしをしよう。。。
月夜の海辺(今回の舞台設定)にやってきた男と女。
夜更けの逢い引きを楽しむ男女と思いきや、実は男は既にこの世の者ではなく、
女は男を月の向こうの荒れ果てた城(来世)に送り届ける巫女であった。
最初は自分が生者ではないことに気づいていない男もやがて目覚め、
黄泉へ戻っていく・・・という設定。

マチルダが巫女。この場合、「荒れた城」というのは、勝手に「ヴァルハラ」と定義し、マチルダは「ヴァルキューレ」、死に行く男は「戦士」のつもりであった。黒いドレスの銀糸の刺繍がどことなく神話風であるし、手に持つ薔薇の花はヴァルキューレの剣、頭にかぶった蔦が、翼もつサークレットのつもりであったので。

しかしフタを開けてみれば・・・(略)

うふふ。皆さんはどうお感じになっただろうか?
・・・結果的には当たらずとも遠からず、かなあ。。。まあ、ウケたからいいよね。
素晴らしき狩俣師のヴォイス。彼は声で相手の男性役を演じてくださった。
ひたすら逃げたがった役であったが、結局ヴァルハラへ帰っていった。

「やっとかえれるぅ〜〜〜〜〜。」

そしてすばらしき合いの手で見事この作品を引き締めてくださった立岩師。
彼はまさに月であった。山場で掲げてくれた大きな月もさることながら、
彼の光は、ヴァルハラの栄光をさらに大きな物にして行った。。。
お二人とも、ありがとう。

さて運良く荒城の月は無事に終了を迎える事が出来、私どもは大きな拍手に包まれた。
だがまだライブは前半。さあ、この勢いで、もっとぶちかますぜ!!!

ここから先はまさに勢い!!何故か普段動かない指も動くし、出ない声も出る。
この辺の、突如湧き出るチカラは本当に不思議だ。ステージだからだろうか?
何かが私を動かすのだろうか?
しかし、かような興奮の割には、冷静な自分がいたりもする。
ステキなダンサー、ステキなジャグラー、ステキなミュージック、ステキな歌声、
そしてステキなお笑いが私の中を駆け巡る。

ああ、このまま永遠に、歌っていたい。時よ、止まれ! 
。。。もっと長い時間、この、今一緒にいる仲間やお客さんたちの為に。。。

そして、最高潮のうちにライブは終了した。
・・・すばらしかった。皆がいい顔をしていた。すがすがしい顔をしていた。
お客も、出演者も。みんな笑っていた。みんなが仲良くなれた、そんな気がした。

ありがとう、お客さん。ありがとう、仲間たち。
そしてありがとう、助けてくれたひよ2君。
・・・また、やりたいね。また、やろう!また一緒に、
お客さんをぎゃふんと言わせてやろうぜ。
乾杯の酒は、ことのほか美味かった。勝利の美酒だ。
また、やろう。そうしてまた、うまい酒を飲もう。なによりも、
今後とも、わがままなマチルダを見捨てないでやってね。

ライブ成功後の歓喜の中、、、ひょっとしてまちるだが遅れてきて
のっとろうとしていた鴨、ということは意地でもナイショです(爆

今後とも煉獄サアカスがますます発展しますように!
そしてこのことを、7/19、すなわち私の誕生日に記す事が出来た事は
大いなる喜びであります。


みなさまのご多幸を願って。
マチルダ☆ぱんだ総帥。


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

台風、逝ってよし!・・・煉獄サアカス☆大成功!の顛末。 [音楽]

事後報告で申し訳ない!去る7/15、下北沢ラ・カーニャに於いて、
煉獄サアカス(公式サイト http://rengoku-circus.info/)
という集団のライブに、マチルダ☆ぱんだ総帥が出演していた。
その大勝利の記録をここに記す。
しかしそれは同時に、大きな苦難の道のりであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、起きたらもう10時をまわっていた。
今日の予定は、まず練馬へ行ってオペラの稽古。
その後下北沢へ行き、煉獄ライブの本番だ。
体調も万全ではない今日、けっこうキツい一日になりそうだ。

・・・その頃、台風は関東へ向けて、元気に接近中。。。

さて今日の荷物はデカい。スーツケース東京23区指定特大ゴミ袋を被せて
台風仕様、完成。何が入ってるって?色々よ(笑)。

有難い事に相方のひよ2君が練馬まで送ってくれることになった。
道路はガラ空き。多分、皆この後関東を直撃するであろう台風を恐れて
出歩くのをやめたんだろう(笑)。

そういえば昨晩の稽古の帰りにK氏の言っていた言葉が気がかりだ。

「もし台風が直撃してマチルダが開演に間に合わなかったとしても
心配いらないよ、先に始めてるからねえ♪」

許せん。私は自分がいないうちに祭を始められてしまうのが、
何よりも嫌いだ。それは私の留守を見計らって、こっそりと皆で
カニを喰う事にも匹敵する。

台風よ、早々に去った方が身の為だ。いよいよとなったら乱入してでも出演するぜ〜〜
待ってろよ煉獄衆〜〜〜〜!!!!

だがまずはオペラの稽古である。ここでの声の配分が、今夜のライブの出来を決める。
演出にいつもの7割方の声で歌うという許可をもらい、
オペラの稽古を乗り切った。よし!

さあ、台風をぶっちぎって下北向かうぜえ・・・あれ?雨が晴れてる。
電車も定刻通りだ。ジーザス!祈りは聞き届けられた。
神はいろんな意味で(?)煉獄を守ったのだ!

そして、無事現場に到着・・・した頃には、見事にリハーサル終わってました(泣)。
舞台裏の黒い幕の中でごそごそ着替えし、記念写真にだけはなんとかもぐりこみ、
会場の隅に急遽作られた自分の席で、やっと一息つけたのである。

「はい開場しま〜す」
おおいかん。もう19時だ。自分の音楽に集中せねば。手元の持ち物の最終チェック
・・・し、しまったっ、アレがない!!昨晩あれだけ確認したのに。。。
急いでひよ2君に電話だ!・・・しまった、もう家を出ていた!!!
・・・万事休すか?・・・

アレがないと私の作品は盛り上がらん。どうする、まちるだ??

・・・以下、http://blog.so-net.ne.jp/mathilda/2007-07-19(後半)へ続く


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。